パソコン新調ヽ(´∀`)ノ

 バッテリーが最初から死んでいたような中古のノートパソ子。
 それでもスペックからしたらとてもとても激安だったので買ったノートたんが、徐々に不具合が出て、キーボードも反応しないキーが増えて安いキーボードを差してみたり、USBも接触が悪くなっちゃったり、トドメにブルースクリーンの出る頻度が増えてきたりで、本格的に新しいパソ子が必要になってきた。
 でも、必要だから、欲しいからといっても、安いモノではないし、でもそれなりのスペックは欲しいしで、悩んでた。
 どこでもモノ書けるように、持ち歩けるように、小さめのにしようかと思うと、思うようなスペックは望めない。
 大きめのヤツだと、それなりな価格になっちゃう。
 で、迷っていたら、なんと、欲しいスペックを満たした上でおまけもついたノートパソ子があるじゃないですか~っ。
 お店で現物を見た上でメーカーに注文したのが、6月30日。
 i7、8G、フルHD、1T、Blu-ray、15.6インチ、そこにタッチパネルといいスピーカーがついてた(*´ω`*)
 買っちゃいましたね、衝動買いでしたね、分割ですがねヽ( ´ω`)丿
 届いたのが週末の7月6日で、いろいろセッティングして、机の上片付けて、なんか気に入らない窓10のフォントいじったりカスタマイズして、やっとそろそろいい感じになってきましたよ(*´ω`*)
 エディタとかも元通りに動くようにして、不具合に苛々せずに本格的に書けそうですよ。
 タッチパネルで前よりも大雑把にしろお絵描きに色を付けるくらいは楽に出来そう~(*´ω`*)

 ───以上、新しい作業環境が整った~……ってな記録っす。

この記事へのコメント